FXは怖くて手が出せない

FXといえば、ハイリスクハイリターンというイメージが付きまとう。最近では、特に知識のないライトユーザが安易に手を出し破産してしまったという話も聞いた。そんな事もあり、どうしても手を出しにくい。

だが知人は実際にFXで成功して利益を得ており、最近では本業をやめてFX一本で頑張り出した。私はコツコツまじめに働いてそれに見合った給料をもらうべきだと考えているので、彼の考え方は少し理解に苦しむ。

だがある種、才能のある人しかできないのだから彼には才能があったのだろうと思う。丸一日、PCとにらめっこしながら過ごす生活というのは一体どんなものなんだろう。以前デイトレーダーと名乗る人物に会った事があるが、あれもFXのようなものなのだろうか?

もちろん多額の収入を得られる事にたいしては、うらやましいと思う。しかし私は私で、これまで通りちびちびと働いて行くだけだ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>